マクドナルドのドライブスルー

なぜ注文確認をしないのだろうか?
いつも聞こえているのか聞こえていないのか不安になる。
で、10回に1回くらい、間違えている。
1回目はシャカシャカチキンを注文したのに、入っていなかった
今日はハッピーセットのおもちゃを間違えていた
両方とも、レシートを確認すると、注文から間違えていた。
ドライブスルーなので、店を出て、食べるときに気がつく。
今日は家に持ち帰って、おもちゃが違っていたため、交換するためにすぐ店に行った。
ドライブスルーが混んでいたため、車をとめて店まで行くと、中でも並んでいる。
10分くらい待って、
私「まちがえていたので交換してください」
おばちゃん「ああ、どうもすみませんねー」
くらいの返し。
クレーム言おうかと思ったが、おばちゃんに言っても気持ちはすっきりしないのでやめといた。
で家に帰ったのが20分後。
ハンバーガーはさめてるし。


今度から、どんなに迷惑がられても、商品を渡された時点で袋の中身をチェックすることにする。