2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

上の歯が1本生えてきた。 あ、もちろん、あーちゃんの。

ハイハイ

保育園で、初めてハイハイしたらしい。 後ろ向きに進んでたって。

保育園で個人面談

保育士と看護士の先生2人と面談。 新発見がたくさん。 ・砂場に座らせてみたら、砂を嫌がった ・ミルク大好きだけど家では飲まない ・お昼寝は布団に寝かせると自分でねる(家では添い乳じゃないと寝ない) ・保育園で大人気(ニコニコしてるからみんなよって…

チーズ即売会

常駐先の乳製品会社でチーズ即売会。 1回500円でつかみ取りとか、ちょっと高いチーズが半額弱の値段で販売。 つかみ取りしたら、20個くらいとれた。 7個で元が取れるっていってたから、かなりお得。

お仕事

今回担当するシステムは、離乳食やミルクのメーカーの物流。 おかゆとおかずのセットとか、しらすがゆなどなど、身近なものがたくさん。 ミルクの銘柄とか、フォローアップミルクだとか、たくさん出てくる。 ちょっとうれしい。

プリン

秋葉の総武線のホームにあるケーキ屋さん。 プリンがうまい。 ってか、プリンしか食べてないけど。

修学旅行生

秋葉原の改札に大量の学生が。。。 歩くの遅いし、かなり迷惑かも。

おいコー

10巻。 読んじゃった。 あと1年待たなきゃ。

つかまり立ち

保育園でしたらしい。 ご飯食べ終わったあと、「ごちそうさまっ!」ってかんじで両手をテーブルについて椅子から立ち上がっていたって。 最近は座っててもいつの間にか方向転換してるし、はいはいの一歩もでそうだし、どんどん動けるようになってきた。 部屋…

激やせ

熱を出したあーちゃんと添い寝をした月曜日。 楽しみにしていたワールドカップなのに日本戦見れず。 火曜日には私が発熱&下痢。 1日何も食べれず。 水曜の昼にお腹が減ってきてコンビニへ。 食べてないせいもあって、歩いて5分の距離でも座り込みたくなる…

IPMsg

自宅ではネットにつなぐのに、無線LANを使用。 パパもPCを使うので普段から2台使用。 時々、会社のPCも持って帰ってきたりすると3台に。 昨日ファイルをパパのPCから私のPCにコピーするのにIPMsgを初使用。 会社ではいつも使ってるけど、自宅で使うと新鮮…

2巻

子育てハッピーアドバイス 2作者: 明橋大二,太田知子出版社/メーカー: 1万年堂出版発売日: 2006/04/12メディア: 単行本購入: 11人 クリック: 40回この商品を含むブログ (50件) を見る本屋の店先のディスプレイを見たら、2巻発見! パパに買ってもらおう。

立ち飲み

ちょっと前から流行っている立ち飲みに、先輩と同期の3人でふらりと立ち寄る。 初めて行ったけど、なかなかいいもんだね。 保育園のお迎えもあるから、さっくり飲んで1000円くらいで満足。 手軽に楽しめた。

初孫

たまらなくかわいいらしい。 今日、パパ方のばあばからあーちゃんのお洋服が届いた。 合計8着! ちょっとお高いお洋服なのでママも嬉しい。 ありがとうございます。

歳とったな〜

土曜日にソフトボールの大会に人数合わせで出場。 そのあと、ゴルフの打ちっぱなしを見つけて、やってみた。 日曜。 あーちゃんを抱っこするのが億劫。 月曜日。 腕が筋肉痛に。 1日置いて筋肉痛になってしまった。。。

カールのおじさん

イトーヨーカドーに行ったときの写真。

セールス

夜、家でくつろいでたら、ピンポンが鳴った。 出てみると、家のセールス。 とりあえずモデルルームを見に来てほしいって。 なかなかぶっちゃけたセールスマンで、面白かった。

豆ナイト行けず

パパが会社でボーリング大会のため豆ナイト断念。

初ケガ

あーちゃんが保育園でケガをした。 乗用玩具に乗っていたところ、目を放した隙にこけたらしい。 右目のまぶたにキズができた。 保育園の先生たちは平謝り。 たいしたことなくてよかった。