2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最近読んだ本

効率が10倍アップする新・知的生産術―自分をグーグル化する方法作者: 勝間和代出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2007/12/14メディア: 単行本購入: 24人 クリック: 922回この商品を含むブログ (697件) を見るお金は銀行に預けるな 金融リテラシーの基…

デブサミ2008ログ

■「Joel on Developers Summit」 Joel=Joel on Softwareという本を書いた人。 Joelの携帯電話は$99、iPhoneは$399。 約4倍。 しかし、iPhoneのほうが人気である。 ブランド力もある。 無駄のないデザインがすばらしい。 ソフトウェアも美学を追求せよ。 以…

Subversion

今のプロジェクトで使用しているけど、詳しくないのでいろいろやってみた。 チーム開発なのでいつもはEclipseからサーバにつなげて使っているけど、 ローカルにリポジトリ作ってやってみた。 コマンドプロンプトで動かす(Subversionのみ) http://www.hyuki.c…

アプリケーションのリリース

12月末から参加させてもらっているプロジェクトのリリース日。 リリースとは言っても、複数のアプリを同時に作っているからプロジェクトに参加して2回目。 今までのプロジェクトは開発者としてしか参加していなかったし、社内向けシステムばかりだったた…

勝間本

最近、勝間和代さんにはまってます。 女性でバリバリのビジネスパーソン。 子供も3人いるということで、働くママの先輩的存在。 本が売れまくっているので、便乗していろいろ買って読んでみた。 受け取った内容としては、 英語 会計 IT の知識があれば、年収…

土曜日カラー

大学を卒業してから5年くらい経つわけだけれども、卒業以来、久しぶりにカラーリングたるものをしてみた。 美容院で、カラー髪の自分と初対面のときは、 「ぷぷっ」って感じ。 仕事に行ったらつっこまれるかな、と思ってちょっと気恥ずかしい。 で、月曜日。…

Wii+Fit

先週の日曜日にWiiとWiiFitを大人買い。 あーちゃんとパパと私で毎日取り合い。 あー「つぎ、あーちゃんやるね」 ママ「つぎ、ママね」 パパ「つぎ、パパね」 と。 あーちゃんはできるものが限られているけど、やりたいらしい。 ヘディング フラフープ ダン…