2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

息抜き

はあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああぁぁぁぁっぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜 と。 ストレスがたまってきたのでここで吐き出してみる。 F社はドキュメントが多すぎ!!!!! F社にどっぷりつかった後輩から、大量のドキュメントが次から次へとメールに添付され…

やっと読めた。 超薄い本だったんだけど、読むの忘れてて。。。アサーショントレーニング―さわやかな「自己表現」のために作者: 平木典子出版社/メーカー: 日本・精神技術研究所発売日: 1993/10/01メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 43回この商品を含むブ…

1歳5ヶ月のあーちゃん

「ポイ」を覚えた。(ゴミ箱に捨てること) 走るとこける。 豚汁大好き。 アンパンマンの服が増えた。 滑り台を無限ループ。 「ちゅー」というと、チューしてくれるときがある。 確率的には、 アンパンマン>バイキンマン>私>パパ って感じ。 アンパンマンだ…

うに丼

食べ物ネタが続いちゃうけど、今日はうに丼。 昨日の食わず嫌い王で妻夫木くんがいくら丼を食しているのを見た。 で、神田駅の近くにうに丼を出す店をTVでやってたのを思い出す。 即調査。 海鮮市場 明神丸さん。 北海生ウニ丼ダブル<ランチ> ---- 1050円 …

メガマック

食べたいと思ってたら、いつの間にか数量限定販売に。 ホームページにクーポンがあったから、仕事中に印刷。 http://www.mcdonalds.co.jp/sales/new/pdf/coupon2.pdf そして、お昼にマックへダッシュ。 無事、買えました。 そして、無事、完食。 超おなかい…

東京タワー

月9の初回は大コケしたらしい。 が、私は途中から観たけど、号泣してしまった。 もこみちが上京するときに電車に乗り込むシーン。 自分と重なるからかなぁ? 倍賞美津子のおかんがすばらしくいい。 今は亡き母のことを思い出す。 芯の強いところがかぶる。 …

マインドストーム

会社の勉強会で使うことにした。 いやはや楽しそう。 来月から実際に使い始める。 乞うご期待。レゴ (LEGO) マインドストーム NXT出版社/メーカー: レゴ(LEGO)発売日: 2006/10/15メディア: おもちゃ&ホビー購入: 2人 クリック: 129回この商品を含むブログ (…

祝10キロ突破!

とうとうあーちゃんの体重が2桁に。 生まれたときは3364グラムだったから、ほぼ3倍に。 小走りもできるようになったし、すごい成長だなぁ。 もうすぐ1歳5ヶ月。 ママになってもうすぐ1年と5ヶ月。 よくがんばった!

最近のあーちゃん

ご飯食べる人〜!というと、 「ハーイ!」と手をあげる。 イクラちゃんみたい。

通勤

朝から駅までダッシュ。 駆け込み乗車でドアにバッグが挟まるが、そのまま北千住まで。。。 ドアに押しつぶされつつ外を見ると富士山! なんとなく、ラッキー。

本社で一人ぼっち

ServletFilter調査&実装のため、常駐先から一人本社に戻る。 他の部署のひともいないため、フロアに一人ぼっち。 のんびりブログ更新中。

あーちゃんのお友達

昨日から保育園再開。 あーちゃんのお友達は年末肺炎だったらしく、ずっとお休みだった。 昨日から復活したらしく、久しぶりに一緒に遊んだらしい。 ずっとくっついてたって連絡帳に書いてあった。

ポンポで福袋

赤ちゃん本舗でアンパンマン福袋を購入。 洋服がたくさん入っててお得だった。 アンパンマンがついていてさえくれれば間違いないので、いい福袋だったな〜

2007年

あけましておめでとうございます。 年末に風邪を引いてしまい、大掃除もできずに新年を迎えてしまいました。 相変わらずグウタラしてますが、温かい目で見守ってほしいと思います。 皆様、本年もよろしくお願いします。