やっと読めた。
超薄い本だったんだけど、読むの忘れてて。。。

アサーショントレーニング―さわやかな「自己表現」のために

アサーショントレーニング―さわやかな「自己表現」のために


コミュニケーションに何らかの弊害を感じる人は、ぜひ一度読んでほしい。
自己表現のトレーニングとは、書いてるけど、どういう言い方をすれば伝わりやすいがわかる。


[アサーショントレーニングを読んでの感想]
コミュニケーション下手な私。
コミュニケーション上手なパパ。
核家族で、しかもおしゃべりでない両親から育った私と、大家族(7人)の、おしゃべりな家族の中で育ったパパとじゃ、コミュニケーション能力に差があって当然だと思った!
しかし、トレーニングで何とかなるので、がんばるぞ!っと。