2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの休日出勤

いつもは保育園のお迎えがあるから、残業できない。 今日はあーちゃんをパパに預けて休日出勤。 PG終わらねぇ。。。 Appletなんて嫌い。

ネット天国

昨日、常駐先から自社へ移動。 ADSL万歳。 自社は快適なり。 自宅はもっと快適。 なんたって、無線LANだし。 パパ支払いありがとー。

最近のあーちゃん

抱っこをせがむように両手をあげるようになってきた。 抱っこをしないと、泣き喚く。 成長を感じてうれしいんだけど、大変になるな〜と。

大物

会社でやってるフットサルに行ったとき。 あーちゃんは、相手チームに囲まれる。 かわいー、かわいー。 大人の私のほうが、どきどきする。 あーちゃんは笑顔を振りまく。 私が子供のころだったら、大泣きしてそうだな。

子どもが育つ魔法の言葉 (PHP文庫)作者: ドロシー・ローノルト,レイチャルハリス,石井千春出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2003/09/01メディア: 文庫購入: 38人 クリック: 291回この商品を含むブログ (82件) を見る読み終わった! かなりいい本。 親のあ…

神業

いつもの満員電車に乗ったら、いつも乗ってる女性がいる。 ちなみに、女性専用車両。 いつもドア付近に立って、化粧を始める。 座ってやるなら、まだわかるけど、立ってやるってすごいよな。 マスカラも上手に塗る。 何度も、塗る。 これでもか、ってくらい…

日常生活

7時くらいに保育園から帰って、まずおっぱいをあげる。 あーちゃんが落ち着いたら、家事をする。 今日は、 ・洗濯 ・お風呂掃除 ・ご飯の準備 まずは時間のかかる洗濯から。 次はお風呂の栓を抜いて、お風呂掃除。 あーちゃんは一人遊び。 だんだんグズグズ…

アイドル

我が家のアイドルは保育園のアイドルでもあるらしい。 大きな子たちがあーちゃんのことを気に入ってくれてるって、保育士さんが教えてくれた。 あーちゃんは愛想がいいからな〜

仕事場

常駐先のセキュリティはしっかりしている。 ビルの入り口には警備員がいて、入館証を持ってないと入れない。 ゲストは入館バッチをもらって入る。 4月から常駐しているけど、入館証を発行するのに1週間くらいかかるから しばらくは入館バッチで入らないと…

保育園のアイドル

今日は保育園で、一番大きな子たちと遊んだらしい。 あーちゃんはいろんな子に抱っこされてニコニコしてたって。 あーちゃんは誰にでもニコニコするので、みんなに人気だったって。

保育園の懇談会

今日は懇談会。 0、1歳のクラスのママたちが10人くらい集まった。 各自自分の子を膝に抱いて自己紹介。 パパと2人で参戦したが、ほかはみんなママだけだった。 後で、しゃべりがイケてないとパパからダメだし。 SEなんてほとんどの人が、しゃべりイケて…

詐欺

朝、あーちゃんにおっぱいを飲ませて保育園へ。 ママは仕事。 午後になるにつれて、だんだん巨乳に。 特に右の出がいいから、右がでかくなる。 ぱっと見で分かるくらいでかくなる。 右半身を見ると超ナイスバディ。 7時前にお迎えに行って、家でおっぱい。 …

今日の朝、口の中を見たら、歯茎の一部が白くなってた。 もうすぐ歯が生えそう! おかげで、昨日の夜中は何度も起きて泣いてた。。。

防衛庁

ふと気づいたら常駐先の裏に防衛庁があった。 お散歩してたらあった。 びっくり。 今日は前にワゴンが止まって演説してた。

Coco d'Or

パパがhiroファンだから家にCDがある。 通勤途中に聴いてみたら、まあまあいい感じ。 綾戸智絵みたいにソウルフルでパワフルな感じは全くないけど、おしゃれできれいめな感じがする。Coco d’Or Parfait (DVD付)アーティスト: Coco d’Or出版社/メーカー: SONI…

負け犬

がんばってヒールを履いて会社にいってたけど、とうとう断念。 だって、満員電車とか、乗り換えとか大変なんだもん。 でも、筋肉痛が治ったらまたがんばる。 目指せオッジ! 本当は姉キャン世代らしい。

筋肉痛

久しぶりにヒールのある靴をはいたら、ひざから下が筋肉痛。 足細くなるかな〜

おとなり

最近赤ちゃんの泣き声が聞こえる気がする。 産まれたかな?

中期

保育園で、ミルクを飲まないから、離乳食を中期にしてくれたらしい。 今日からしてもらったんだけど、完食したらしい。 お迎えに行ったときも、ごきげんで、保育士さんに愛想を振りまいてた。 うどんなんかも食べたって。 ママのおっぱいは張っていたいんで…

お仕事

久しぶりにコーディングをしたら、楽しかった。 ショートカットなどは指が自然に動いて、びっくり。 さくさくコピペでコーディング!

肌着

パパがあーちゃんにお洋服を着せてくれたんだけど、外着用のTシャツが肌着として着せられてた。

昨日は初めての保育園。 機嫌は悪かったらしい。 ずっと抱っこしてました、と保育士からの報告。 久しぶりの仕事はというと、ほとんど放置状態で、大量のドキュメントとにらめっこ。 環境構築に精を出す。 ネットは使えないし、現場は暗いし、ちょっと憂鬱。…

とうとう

明日から職場復帰。 まともに仕事をするのは1年ぶり。 仕事の感覚とかかなり鈍ってるだろうから、足手まといにならないようにがんばろう。 ま、徐々にってことで。 あーちゃんは明日から保育園にお世話になる。 ミルクはあまり好みではないからちょっと心配…