2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お誕生日会

保育園で8月生まれの子たちの誕生日会が今日あった。 あーちゃんも8月生まれなので、主役。 一人ずつ、インタビュー形式で紹介。 名前、年齢、好きな食べ物を言っていく。 しゃべれないあーちゃんの代わりに、先生が、 「この子のお名前みんな言えるかな〜?…

遊覧船

手賀沼を遊覧船で一回りした。 だいぶ年季の入った船だったけど、おじさんの案内がお金に着目してて面白かった。 あそこの温泉を掘っているのは1億5千万だとか、あの建物はお金持ちの家だとか。 蓮の花が少し咲いてたけど、満開だったら多分かなりキレイだろ…

送別会

同期の社員が退職したので、上野で送別会。 あーちゃんと一緒に参加。 店員さんや、隣の子供連れファミリーに愛想をふりまくだけふりまいた。 1時間ちょっとしたらぐずりだす。 散歩にいったりしたけど無理だったので、先に帰る。 あまり飲み食いできず、話…

マルイ

デパートの遊びコーナーであーちゃんを放つ。 ハイハイもつかまり立ちも、つたい歩きもできるようになったので、行ったりきたり楽しそう。 同じ月齢くらいのお友達もたくさんいたので、みんなでおもちゃの取り合い。 あーちゃんは興奮状態になるくらい楽しそ…

ファーストシューズ

あーちゃんの誕生日にじいじとばあばからおもちゃを買ってあげるように現金が届いたので、ほしかったファーストシューズを購入。 今日、初めて履いた。 おんぶっこバギーに乗せると、立つときに足がいたそうだったので、靴を履いて乗車。 立ったり、座ったり…

おもちゃ

お友達の持ってたおもちゃを買おうか迷い中。Sassy ラトル ガラガラ スマイリーフェイス・ラトル TYSA824出版社/メーカー: SASSYメディア: おもちゃ&ホビー クリック: 6回この商品を含むブログ (4件) を見る

生活リズム

1週間一緒にだらだら過ごしちゃったから、あーちゃんが朝寝坊するようになった。 保育園に復帰するの大変かも。

休暇延長

水ぼうそうのため保育園に行けず、先週一週間休暇。 今日も許可が下りず。 水曜まで延長。 有休が足りなくなるかも。

あーちゃん1歳

18日AM9:30にとうとう1歳に。 いろいろあったなぁ。 長かったけど、今思い返すと短かった気がする。 なんだかんだでとっても大変だった。 今も大変。 子育てって大変。 ケーキを買ってお誕生日会。 ベビーサインの本を買おうかパパと相談中。

もうすぐ1歳

つかまり立ちをするようになってる。 保育園ではしてたみたいだけど、家にはつかまりやすいものがなくて、できなかったみたい。 立たせたら、軽い伝い歩きはできる。 パパに買ってもらったアンパンマンのDVDをみると、 「あんぱんまん!」という。(本当にそ…

バリバリバリューに華丸・大吉

R-1グランプリってすごいね。 山本華世もでないかな。

水ぼうそう

あーちゃんがみずぼうそうになった。 保育園でもらってきたみたい。 1週間会社は休暇。 早く治るといいんだけど。 小さいからかわからないけど、症状は軽そう。 熱も38度弱だし、ご機嫌だし。 食欲も旺盛。 かゆくて夜はよく目が覚めるみたい。

去年の今頃

予定日が13日だったから、暑い中、散々歩きまわって安産になるように努力してた。 三楽病院に通ってたから、定期健診のために駅まで20分を歩いたり。 とにかく歩き回った気がする。 おかげで、超安産。 陣痛5時間程度。

散髪

週末にパパの髪の毛を切った。 短くなりすぎた。。。 しかし、リカバーは完璧!なはず。

週末のあーちゃん

まだ不器用だけど、ハイハイした! 部屋中行ったりきたりして遊んでる。 急いでパパと片付け。 リビングボードを購入して、パソコンやおもちゃの収納にした。

今朝のあーちゃん

ぐずぐず言いながらも自分で起きて座った。 遊びながらお尻でずりずりと移動し、初めて自分でリビングまででてきた。 なかなかハイハイはしないけど、動ける範囲がどんどん広くなる。 もうすぐ一歳。

通勤中に思い出した友達の名言

花柄のシャツを着る男はナルシストだ。

ポケモンをあなどるな!

土曜日、休日出勤したら、乗換駅の秋葉原と四ツ谷の駅が大変なことに。 長蛇の子供の列の先を見ると、ポケモンスタンプラリーだった。