2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスプレゼント

カルタにしてみた。 動物のカルタ。 よろこんでくれるかな?

1歳4ヶ月のあーちゃん

カンシャクを起こすようになった。 おまるでおしっこをするらしい。 でた!と報告するらしい。 パズルがちょびっとできる。 (車のタイヤをはめるだけ) 月や星を見つけると、うれしそうに「あ、あ。」という。

突発性発疹

だったらしい。 熱は38度4分が半日ほどしかでなかった。 2,3日機嫌が悪くて、どうしたかな、と思ってたら、発疹がでた。

マスタード危うし!

久しぶりにマックに行った。 新発売のピタマックを買う。 一緒に、チキンマックナゲットもついてるセットにした。 これまた新発売のおろしソースにしてみた。 ナゲットといえばマスタードでしょ! って思ってたんだけど、びっくり。 超ぅぅうめぇぇっぇ―――――…

トップスTBS店

ぴったんこかんかんでやってて(石ちゃんではない)、一度行ってみたかったんだけど、念願かなって行けた! 超おしゃれな店内で、ちょっと腰が引けた。。。 ケーキセットを食べたけど、カレーもうまいらしい。 今度はカレーを食べに行こう!

頭しらみ

あーちゃんの頭に生息しているらしい。 保育園で専用のシャンプーをもらう。 大変。大変。

Wii欲しい!

私もコントローラー飛ばしてテレビを壊してみたい。

子育てハッピーアドバイス3

子育てハッピーアドバイス3作者: 明橋大二,太田知子出版社/メーカー: 1万年堂出版発売日: 2006/09/06メディア: 単行本購入: 12人 クリック: 25回この商品を含むブログ (33件) を見る子育てハッピーアドバイス1は読んでよかった。 2はちょっと大きい子向け…

アンパンマンジャンパー

ばぁばがあーちゃんに買ってくれた。 昨日保育園に着ていったら、大変だったらしい。 保育園についても、脱がない。 脱いでも、手に持ったまま、放そうとしない。 無理やり取ったら、寝転んで猛抗議。 私が迎えに行ったら、すでにジャンパー着て待ってた。

あーちゃんもうすぐ10kg

先日の身体測定で75cm、9.8kg。 大きくなったもんだ。

ホワイトカレーまん

昨日食べた、サンクスのホワイトカレーまん。 うまい! 外見は普通のカレーまん。 具はホワイトシチューみたいな見た目。 しかし、程よくカレー味。 具がごろごろ入ってて、うまい。

最近のあーちゃん

相変わらず味噌汁大好き。 手を振りながら、「ばいばい」という!!! 月を指差して「あった」といって目がきらきら。 いたずらをして目がきらきら。 めざましテレビの今日のわんこをみて、「わんわん」という。 にゃんこを見ても、「わんわん」という。 「…

Javaでバッチ

次の案件がほぼ決まりそう。 大手ベンダーの社内システム。 Javaでバッチを18本実装するらしい。 バッチってやったことないけど大丈夫かなぁ?

パパ北京

木、金、土と社員旅行でパパ北京。 あーちゃんと一緒にお留守番。 朝からあわただしく保育園の準備をして、仕事に行って、迎えに行って、ご飯食べさせて、お風呂に入れて。。。 大忙し。 早く帰ってきてほしい。。。 というか、私も行きたい。。。