2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

唯川恵

大好きな作家さんの一人。 20冊くらいは読んだような気がする。 最近文庫になってたから買ってみたら、おもしろかった。 唯川恵独特のドロドロした内容ではなかったけど、純粋におもしろかった。100万回の言い訳 (新潮文庫)作者: 唯川恵出版社/メーカー: …

レッチリ

Mステに出てるのを見た。 初めて見たけど、こんな人たちだったんだー、と。 意外におっさんだった。 でも曲はやっぱりいいなぁ。

転職かなぁ。

同期のできるヤツが、今までJavaばっかりだったのに、突然C&シェルの現場に行く羽目に。 会社(社長)的には、そのうちJavaの仕事がでてくるはずだから、行ってくれとのこと。 しかし、現場の人間に聞くと、そんな話はないらしい。 企画の段階ではあるみたい…

お台場

土曜日にお台場に行ってきた。 パパが休日出勤だったから、あーちゃんと二人でお出かけ。 電車で1時間くらいかかっちゃうから、秋葉で休憩。 喫茶店でおやつのたまごぼーろ。 ヨドバシでトーマスのパズル購入。 田町駅で仕事終わりのパパと合流。 そこから…

プール開き

今日は保育園のプール開き。 残念ながら雨だったから、プールデビューは先送り。 明日は晴れるかな?

11ヶ月

とうとう、満11ヶ月。 あとひと月で1歳。 長かったような、あっという間だったような。

留袖

義妹の結婚式のため義母が私の留袖(レンタル)を探してくれたらしい。 しかし、長身のせいで、サイズがなかったって。。。 しょぼーん。

プレゼント

会社のゆかいな仲間たちから、誕生日プレゼントをもらった。 あーちゃんとおそろいの、ユベントスのユニホーム! 会社のサッカー部で練習用に着る予定。 あーちゃんのはサイズがかなり大きいから、しばらくは着れそう。

じいじとばあば

パパ方のじいじとばあばが、あーちゃんに会いに上京。 ちょっと早いけど、1歳の誕生日行事を慣行。 誕生もちにわらじを履いて、もちふみ。 紅白饅頭に鯛のオカシラ付。 左から、電卓、ペン、マウス、本をならべて何をとるかってやつも実行。 みんなでどきど…

ルミネtheよしもと

内容は、 前半:各コンビ&ピン芸人のネタ 後半:新喜劇ちっくな感じ だった。 後半はいまいちだったけど、前半は濃い内容でとっても面白かった。 1番面白かったのは、2丁拳銃。 もしくは、矢野・兵動。 オリエンタルラジオも期待通り面白かった。 (期待し…

創立記念

明日は会社の創立記念行事。 みんなで、ルミネtheよしもとを見に行く。 お迎えはパパに任せる予定。

食いしん坊

あーちゃんは、保育園の給食をたくさん食べるらしい。 他人の分まで食べようとするらしい。 誰に似たのやら。。。

はてなTシャツ欲しい!

しなもんっててっきり川島なお美の犬だと思ってた。

ぐずぐず

今日は1日ぐずりっぱなし。 とほほ。

拍手

あーちゃんが両手をパチパチできるようになった! とっても楽しそう。

七夕

保育園で短冊のついた笹をもらって帰ってきた。 こういうのって、保育園ならではでうれしい。

26歳

今日で26歳。 はやいなぁ。 パパがケーキを買ってきてくれたので、楽しみ! あーちゃんを寝かしつけてから食べる予定。 ただいま、パパが寝かしつけ中。 先日初めてパパの寝かしつけで寝たばかり。 今日で2回目。 さて、できるかなぁ?

黒猫のジジ

近くの公園でテイクアウトしたマックを食べようとしていたら、黒猫が寄ってくる。 追い払おうと、ちょっと脅かしていたら、子供たちが近づいてきて、 「ジジ、ジジ」 とかわいがっている。 私がいじめていると思って助けに来たのだろう。 悪者になってしまっ…

保育園の洋服

お迎えにいったら、あーちゃんが見慣れないお洋服を着ていた。 あーちゃんのお着替えの補充がなかったため、保育園のお洋服を借りたらしい。 いまいちかわいくない。