転職かなぁ。

同期のできるヤツが、今までJavaばっかりだったのに、突然C&シェルの現場に行く羽目に。
会社(社長)的には、そのうちJavaの仕事がでてくるはずだから、行ってくれとのこと。
しかし、現場の人間に聞くと、そんな話はないらしい。
企画の段階ではあるみたいだけど、全然具体的な話ではないと。
そんな微妙な案件のためにできるヤツを一人奪われることが残念。
終わりのない現場だから、二度と戻ってこれないだろうし。
今は案件がたくさんある時期なのに、なんでわざわざ。
そんな話を聞かされるとやめたくなる。
たぶん、この同期は転職するだろう。
リーダー格の人間がどんどんやめていってる気がするけど、会社は大丈夫かな?


その点、私はコブ付なので、本社勤務で営業してくれるから助かる。
すべてはあーちゃんのおかげ。