2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

トイレトレーニング

あーちゃんは8月で3歳。 保育園のお友達はだんだんとパンツマンに。 くやしいので、トイレに座らせるがなかなかでない。 なかなか出ないので、半分あきらめる。 トイレトレーニングなんて忘れかけたある日。 あー「おしっこでそう」 ママ「まじで?ホントに…

最近読んだ本

仕事の思想―なぜ我々は働くのか (PHP文庫)作者: 田坂広志出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2003/09/01メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 370回この商品を含むブログ (45件) を見るファシリテーション入門 (日経文庫)作者: 堀公俊出版社/メーカー: 日本経…

JUnit

オブラブの開発トラックで、私のマシンはJUnitが動かなかった。 スタッフぅ〜のみなさんが全力でみてくれたのですが解決せず。 他の人のマシンでペアプロ。 今日、状況を確認しようと思ったら、JUnit動きました。 原因と考えられるのは、ファイヤーウォール…

私も

はてなTシャツ欲しい! id:m_pixy

オブラブ2008夏

開発トラック参加しました! というのも、現場でSCRUM流行なのでTDDやペアプロを試してみたいと思って参加しました。 4人で1チーム。 1コマ1時間。 全部で3コマ。 ペアプロ。 トータル工数は2ペア×3時間。 6つの機能から4つの機能を実装することにし…