2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

出戻り

愚痴を少々。 今のお客さん先に出るとき、新品のパソコンを会社から借りてでようとしてたら、社長からNG。 新品のパソコンが必要なら、理由が必要だと。 私的には十分理由があったと思うんだけど、しぶしぶ折れる。 で、古いパソコンで出ることに。 そして昨…

豆ナイト

当選したけど、いけるのかな? パパと要相談。

飲み会

今日は新入社員歓迎会。 あーちゃんのお迎え&お世話はパパにおまかせ。 久しぶりの飲み会なので、飲みまくりたいと思いまっす!!

後輩

6月から保育園にあーちゃんより小さなお友達が入るって。 まだ6ヶ月って言ってたけど、あーちゃんより重いらしい。 どんな子か楽しみ!

おいコー

そういえば!!! 楽しみにしていたおいしいコーヒーのいれ方の発売日だった! 早速、買いにいかなきゃ。おいしいコーヒーのいれ方 (10) 夢のあとさき (JUMP j BOOKS)作者: 村山由佳,志田光郷出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/05/26メディア: 単行本 ク…

お仕事

Appletにも大分慣れた。 純粋なAppletじゃなくて、F社製作のFrameworkだけど。 一応JavaDocが用意されてるけど、あんまり有効なことは書いてないし。 慣れるまでに時間がかかったなぁ〜 ナントカExceptionとか投げてくるけど、Doc見てもわかんないし、ソース…

難関

保育園にお迎えにいくのがだいたい18:40くらい。 家にたどり着くのが、19:00くらい。 あーちゃんが眠くなるのが19:00過ぎくらい。 お風呂に入れない。 眠くなると、手がつけられなくなるので、お風呂どころではなくなる。 なんとか眠くなる前に入ろうと試行…

かっこいいかな、と思って

携帯を英語表示にしてみた今日このごろ。

腹筋

妊娠前は腰痛のために腹筋を時々してた。 妊娠したら、腹筋禁止。 出産後は体型を戻すためにしなきゃな〜と思いつつ。 しかし、最近、おなかの肉が小力風。 今週末は先輩の結婚式だし、いっちょやっとくか。 というわけで、昨日から実施中。

銀座

日曜日は銀座にお買い物。 パパは田町でお仕事。 またしても私があーちゃんの面倒を一手に引き受ける。 ここでもぐずってばっかり。 抱っこ+ベビーカーを押すという仕事が発生。 しかも銀座は赤ちゃん連れには厳しい街! 授乳室は狭いし、ドアは手動だし、…

筋肉痛

土曜日は会社のサッカー部の活動日。 パパとあーちゃんと3人で参加。 パパはプレイヤーだから、私があーちゃんの面倒を一手に引き受ける。 ぐずってばっかりだったから、1日中抱っこ。 おかげで腕が筋肉痛。

ミルク

保育園に入ってから1ヶ月半が過ぎ去った。 はじめはミルクを飲まないから、離乳食でがんばろう、ということになった。 けど、先日の身体測定では体重が減っていた! そこで、先生たちががんばってミルクに挑戦してくれた。 あーちゃんより2ヶ月早生まれの子…

Ajaxイン・アクション欲しい!

今回の風邪

治りかかってから3日間、青っ洟が出続ける。 仕事場では研修が行なわれてるから、結構静かな中、洟をかむ音がこだまする。。。 私のイメージが 「豪快に洟をかむ人」 になってしまう。 大ピンチ!

お菓子

同じフロアで働く、40歳くらいの上司。 少々横に大きい。 以前はひとりでお菓子を買ってきて、ひとりで食べてた。 最近、私にもチョコを分けてくれるようになった。 何か心境の変化でもあったのだろうか。

風邪っぴき一家

それはゴールデンウィーク中、あーちゃんの風邪から始まった。 目やに、鼻水、微熱が1週間ほど続いていた。 ようやく治りかけてきたと思ったら、パパ&ママも風邪をひいた。 土日は3人そろって安静。 週は明けてもまだ完全復活ならず。

久しぶりの更新

ゴールデンウィークはパパ家に帰省。 あーちゃんは飛行機で大泣き。 こっそりおっぱい。

住宅補助金と私鉄定期代の交渉

交渉ごとはあまり得意ではないので、いつもパパ任せ。 しかし、今回ばかりは自分でやらねば。 本当はこんなことで作業時間を割かれるのは腑に落ちない。 スケジュールは時間とともに進行中。 SEといえども、ただプログラムを言われたとおりに作るだけ。 会社…

初電話

保育園から職場に初電話。 あーちゃんがお熱を出したとのこと。 早めにお迎えにきてくださいって。 というわけで、3時に早退です。

ぎょう虫検査

久しぶりにあのフィルムシートを見た。 保育園で持たされた。 朝、トイレに行く前にしてくださいとかいてあるけど、オムツ使用中の場合、はどうすればいいんだろうか。

皆勤賞

4月から保育園に行きだして、はや1ヵ月。 保育士の先生たちからは、 通い始めは、よく熱出すから覚悟しておいてください 的な感じで脅されてたけど、さすがあーちゃん。 微熱程度ならあったけど、大丈夫だった。 そのかわり、私が熱を出したけど。