仕事周り

なんだかんだでガッツリ忙しかったり、ネットワーク的に自由がなかったり、引越したり、とブログの存在すら忘れている毎日を経て、突然時間ができたので近況をつらつらと。

2011年9月から2月まで

ネットワーク的に自由のない現場でVB6→VB.NETのリプレース
このへんで引越し

2012年3月から10月まで

受託案件でC#.NETのリーダー的な位置で若すぎるチームの仕様とか設計とか折衝とかやって大変な目に合っていた

2012年11月から12月まで

これまた炎上プロジェクトに頭数合わせ的なサポートで、デザイナーからくるデザインあてとかタブレットとかスマホでテスト三昧

2013年1月から3月まで

Railsプロジェクト!!!自由のきく現場でプログラミング三昧


3月までの案件は新しいことばかりでとても楽しかったわー
Rails3にも滑り込めたし、CentOSはじめて開発で使ったし(サーバーで使用することはあったけど、ローカルで使ったのは初めて)、githubとか、bootstrapとかなんやらかんやら楽しかったわー
いや、1月は全然ついていけてなくて、申し訳ないことこの上ない状況でしたよ。斧は飛んでくるし。
2月中旬くらいから仕様と環境に慣れてきて何とかついていけるレベルまで来てからは楽しかったわーモクモクすぎて。


会話はSkypeでできるし、情報はインターネット上にあるので在宅も可能だし。
壁を使った時点で在宅がしづらくなるんだなーと知った。


やっぱプログラマー業が一番楽しいな。