2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

強敵現る

来週からRails案件のため、せっせとRubyの勉強中。 強敵たち ブロック引数 Proc yield 正規表現 やたらと記号が多い シンボル 初めてのRuby作者: Yugui出版社/メーカー: オライリージャパン発売日: 2008/06/26メディア: 大型本購入: 27人 クリック: 644回こ…

デブサミ2009

目からうろこが4,5枚落ちた2日間。 新入社員として入ったころに比べると、かなり成長したなぁとは思うけど、まだまだ先は長いと実感した2日間。 必要なこと、やりたいことにたくさん出会える2日間。 保育園にお迎えのため、泣く泣く帰る2日間。 開発プロセス…

疑問

「ストーリー」って言葉がいまだにピンと来ていないんだけれども。 もしかして、「シナリオ」と同じかな?

桃鉄

今日は目黒でサミットカードを使われたのでちょっと行ってきた。 うわさによると、明日もカードつかっちゃうらしい。

3歳と6ヶ月のあーちゃん

どんどん知恵をつけてきているのが面白い。 トイレトレーニングは失敗がなくなってきた。 まだ夜はオムツだけど、おねしょはほとんどない。 昼間もトイレでできる。 ぬりえが大好き。 毎日保育所でやって、家でもやる。 最近はプリキュアや、きらりんレボリ…