2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

うわさのRuby

インストールしてみた。 コンソールにHello Ruby!を出力するまでに5分もかからなかった気がする。 うわさどおりの手軽さ。 ちょっと調べてみるとする。

SecondLifeで。。。

前々からやってみたかったので、登録して、インストール。 動き回ったり、空を飛んだり遊んでいたら、ディスプレイドライバがおかしなことに。。。 パソコンを再起動してくださいと出てきたので、仰せの通りに。 立ち上がったところで再度SecondLifeを楽しも…

グアムログ

22日から25日まで社員旅行でグアムへ。 朝8時に成田空港集合だったから、前泊。 ■21日 定時に仕事を終え、家に帰る。 あーちゃんを迎えにいく。 荷造りをして、車でスカイコート成田というビジネスホテルへ。 なかなか古くて、渋い感じのビジネスホテルだっ…

その後の個人面談。

保育園で個人面談。 先生たちと日ごろのあーちゃんについてお話。 あーちゃんは元気だと太鼓判。 最近はおねぇちゃんらしくなってきて、下の子の面倒を良く見ているらしい。 パパが協力的で何よりだと。 私的にはちょっと物足りないと思ってたけど、他の家庭…

オブジェクト倶楽部2007夏

トークスが見れなかったのが一番残念。 基調講演はうなずける部分が多かった。 ストロータワーに燃えた。 最後は倒れてしまったけど、あの熱意を職場に活かせたらいいなぁ。 何とかしよう。 本間さんが落語研究会出身というところに納得。

グアム

明日からグアム。 楽しみ。

1歳10ヶ月のあーちゃん

おいしいね〜という。 チーズが大好き。 牛乳かけつけ3杯。 布団に寝かされ、背中をとんとんしてくれる。 ヨーグルト大好き。 ミッキーマウス体操をするらしい。 パパに教えるらしい。 かえちゃんと喧嘩するらしい。 赤ちゃんがすき。 走る。 自分で靴下が…

ディズニーシーログ

初めて行って来た! あーちゃんももちろん一緒だからアトラクションは乗らない気で、ショー(レジェンド・オブ・ミシカ)だけ見れたら、、、っていう思いで参戦。 いやはや楽しかった。 ディズニー万歳。 入場してすぐ、あーちゃん用の帽子を購入。 ミニーちゃ…

読んだ本

[rakuten:book:11906889:detail] なかなかよかった。 前半部のデスマーチあたりはうなずけるところ満載。 『魚を与えれば、その人は一日飢えないでいられる。 魚の捕り方を教えれば、その人は一生飢えないでいられる。』 という言葉を見つけた。 My Job Went…

最近のあーちゃん「雨」

傘が大好き。 雨が降ると喜ぶ。 というか、傘をさすと喜ぶ。 傘のことを「あめ」という。 あーちゃん用に小さい傘を買ってあげた。 さしてあげるとにっこり。 日傘をさしているひとを見つけると 指差して「あめ、あめ」というからちょっと恥ずかしい。

髪きりてぇ〜

(ホリケンより)

PL/SQL

実装できる気がしない。。。

こりん星の土地が50万円!?

千葉かなぁ? たぶんちがうんだろうな〜