グアムログ

タモンビーチ

22日から25日まで社員旅行でグアムへ。
朝8時に成田空港集合だったから、前泊。

■21日
定時に仕事を終え、家に帰る。
あーちゃんを迎えにいく。
荷造りをして、車でスカイコート成田というビジネスホテルへ。
なかなか古くて、渋い感じのビジネスホテルだった。
6千円弱で一家全員泊まれて、グアムに行っている間中、駐車場も借りれたから、万々歳。

■22日
おきてすぐ成田へ。
ホテルからの送迎バスもあって至れり尽くせり。
朝ごはんを食べてなかったから、空港で軽食を取る。
10時発の便でグアムへ。
飛行機ではそんなにぐずることなく無事グアムに到着。
外国人いっぱいかと思いきや、日本人いっぱい。
夜は会社主催の宴会。
オークラでダンスショーを見ながらお食事。
とっても楽しかった。

■23日
日焼け止めをあーちゃんと塗りっこして海へ。
しかし、砂浜が怖いらしい。
足をつけない。
アンパンマン浮き輪に乗せて遊ぶ。
遠浅の海はとってもきれい。
ゴーグルしてもぐると、魚がちらほら。
ホテルのプールに移動して、遊ぶ。
あーちゃんはプールのほうが安心みたい。

午後はマイクロネシアモールでお買い物。
でかいアイスクリームを食す。
自分のサングラスを購入。
あーちゃんの洋服も購入。

Kマートで昼ごはんを買って食べる。

再びプールへ。

ディナーはサム・チョイズレストランへ。
巨大な肉が出てくる。
しかしあーちゃんの口には合わず。
あーちゃんがぐずる。
バナナを食べたいと言い出し、バナナを注文したら、店員さんが探して持ってきてくれた。
感動。
肉が巨大すぎてほとんどテイクアウト。

あーちゃんはご飯が口に合わないみたいで、あまり食べない。
ちょっと心配。

■24日
旅の疲れからか、朝寝坊。
Kマートに行って朝食を購入。
あーちゃんのサングラスも購入。
昨日テイクアウトした肉をもりもり食べる。
あーちゃんも肉を食べた!

海に行こうかと思ってたら、あーちゃんが昼寝すると言い出し、仕方なく昼寝。

午後になって買い物。
DFSギャラリアに行く。
COACHを見学。
ご飯食べるところがなくてホテルへ戻る。

パパにKマートでサンドイッチを買ってきてもらい、ちょこっと食べる。

あーちゃんとパパを置いてマンダラ・スパへいく。
ジャグジーに入って、その後マッサージ。
ココナッツの甘い香りがするオイルでマッサージ。

日が傾いてきたころに、仲間たちとカートへ。
スピードが結構でてとっても楽しかった。

夕食はみんなでステーキハウスへ。
再び肉のデカさにびっくり。
あーちゃんはご飯を少々食べる。

ABCストアでみやげ物を物色。

■25日
最後に海へ。
あーちゃんは疲れているのか、嫌がる。
プールも嫌がる。
1時間くらいでホテルに戻ってチェックアウト準備。
チェックアウトをしたら、残り短い時間でタモンサンズプラザへタクシーで移動。
COACHのバックを買ってもらう。
3年分の誕生日プレゼント。
そこでケーキを食べて、再びタクシーでホテルへ。
タクシーのメーターが動いてないことに不思議に感じていたら、料金もチップだけ。
タモンサンズプラザのサービスだったのかな?
無事、集合時間に間に合い、空港へ。
あーちゃんはアンパンマンせんべいをぼりぼり食べて、飛行機に乗る。
帰りはあーちゃんがぐずぐずで大変。
どっと疲れて成田着。
そこからバスでスカイコート成田まで車を取りにいく。
後は車で家へ。
乗りなれた車だから、あーちゃんも安心したのか、チャイルドシートでおとなしく寝る。

おしまい。
次の日も無事に保育園へ。
うちの子はすごい。
やっぱり疲れてるらしく、保育園ではいつもの覇気がないと。
よくぐずるし。
週末で回復しよう!