2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

たんこぶ

保育園での出来事。 今日、10秒くらい自分で立てたらしい。 とってもよろこんでたそうだ。 しかし、調子に乗ったのか、コケて机の角でおでこを強打した。 迎えにいったら、おでこの左側が青くなってて、ちょこっと血も出てた。 かなり腫れてて、超いたそう。…

最近のあーちゃん

つかまり立ちも様になってきた。 電車にバイバイする。 泣き叫ぶとき、「ママ〜!」という。 ときどきママのことをアンパンマンと呼ぶ。 アンパンマンのDVDに大興奮。 誰にでもニコニコする。 仏壇のおりんをチーンと鳴らすと、ちゃんと手を合わせる。 味噌…

義妹の結婚式

23日に旦那の妹の結婚式に出席。 義妹とは言っても、同年齢。 よくしゃべる、気の使い方がとっても上手でおもしろい義妹。 人見知りの私でも仲良くしてくれる。 結婚式は100人くらい出席者がいて、とっても盛大な感じだった。 料理もおいしかったし、サービ…

本購入

今夜 誰のとなりで眠る (集英社文庫)作者: 唯川恵出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/09/20メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (16件) を見る

予定していた福岡

今週末に旦那方の結婚式があるため、金曜日に再び福岡へ。 今度はJAL。 荷造りしなきゃ〜。

久しぶりの福岡

旦那方に不幸があって、3連休は、福岡に帰省。 行きは新幹線で、5時間のりっぱで疲れた。 日曜は台風直撃で、築20年強の一戸建てが揺れてた。 帰りはスターフライヤーで。 台風の翌日ということもあって、30分ほど遅れた。 なんだかんだで疲れたなぁ〜 プラ…

日本橋三越本店

新しい常駐先の会社から歩いて3分ほどのとこに、三越が。 お昼の買出しにデパ地下を散策。 おいしそうなのがたくさんあったので、明日も行こう!

あーちゃんのお友達

今日は会社のサッカー部のフットサルの大会。 私は見学だけだけど、あーちゃんのお友達がいるので楽しい。 1ヶ月くらいおねぇちゃんの後輩の子供。 その子はもうしっかり歩いてて、超かわいい。 今日はリュックをしょってた。 あーちゃんも早く歩かないかな〜…

仕事

水曜までで、四ツ谷の常駐がおわり、木曜から新しい仕事。 いままでの経験から考えるとありえないくらい小さなシステム開発。 いつもは億単位のお金が動いているであろうシステムばかりだったけど、今回は数千万単位。 大きなシステムは設計はすべて終わって…

スタジオアリス

日曜に1歳記念の写真を撮りに行ってきた。 衣装は3パターン。 撮るのに2時間くらいかかった。 いい写真がとれたので、出来上がりが楽しみ。 今年も年賀状にするかな。 全部で2万5千円くらいかかってしまった。。。 アリスの戦略に乗りまくってるな〜

ネット不調

家でも、会社でも遅すぎ。 イライラする。。。