アプリケーションのリリース

12月末から参加させてもらっているプロジェクトのリリース日。
リリースとは言っても、複数のアプリを同時に作っているからプロジェクトに参加して2回目。
今までのプロジェクトは開発者としてしか参加していなかったし、社内向けシステムばかりだったため、身近に感じなかった。
しかし、今回は私も使おうと思えば使えるアプリ。
使う人が不特定多数。
今のところ、問題なく動いている模様。
いままでは開発して、単体テストまでやってあとはおまかせだったのにたいし、今回は結合テストフェーズからの参加。
こんなにテストしたのは初めて。
勉強になりました。


リリース終わったら、開発できるかな?