勝間本

最近、勝間和代さんにはまってます。
女性でバリバリのビジネスパーソン
子供も3人いるということで、働くママの先輩的存在。
本が売れまくっているので、便乗していろいろ買って読んでみた。
受け取った内容としては、

  • 英語
  • 会計
  • IT

の知識があれば、年収アップ!とのこと。
というわけで、会計の勉強がてら、簿記3級を受験してみようかと。
本代がひと月15万円というのには驚いた。
先日、
amazonで本を買うときに1万円越えちゃった〜
やばいかな〜
と悩んでたのに、まだまだ甘いな。


あと、興味をもったのが、
「自転車通勤」
運動する時間が取れないのでやってみたいなぁ。
都内に引っ越すかな、とパパと考え中。
保育園かわらなきゃいけないのが一番のネック。