共働き夫婦的なXデー

うちは夫婦で同業者な訳ですが、今まではわがままを聞いてもらって私は定時で上がることがほとんどで、朝はパパが保育園に送りにいって、お迎えは私、という毎日。
リリースなどで残業しなきゃいけないときや、プロジェクトのキックオフや打ち上げなどの飲み会はお迎えを変わってもらって、という調整をする日々。


今回のXデーは、私が新しい案件で顔合わせという名の面接が18時からあり、パパは20時から打ち合わせ、というどちらも調整のできないものでした。


じぃじとばぁばに頼みたいけど、このためだけに福岡から千葉に来てもらうわけにもいかず、お友達にあずけることも考えたけど、お願いするほどの関係がある人が見つからず、ファミリーサポートにお願いしたかったけど、まだ提供会員さんが見つかっておらず、ベビーシッターは自分の時給より高いし。


そこで考えたのが、パパが中抜けしてお迎えに行き、私の面接のある都内まであーちゃんときて、終わり次第バトンタッチでパパが打ち合わせに向かう。
そのためなんとか19時までに面接を終わらせなきゃいけない!


正直ドキドキしましたが、なんとか予定通り終わって、バトンタッチできました。
ふぅ。


来年からは小学校なので、小一の壁をなんとか乗り切る作戦をちゃんと考えなきゃ行けないのが課題。
会社からも、残業できないと売りづらいってプレッシャーかけられるし、いろいろ作戦を考えているところ。