4歳のあーちゃん

カラオケが好き
プリキュアとか、JUJUとか、彩パンとナカミーの歌とか、ロッカトレンチとか
眠くなるとクマがひどい
オムツが外れた(夜も)
一人でトイレに行ける
ピンクと赤が好きという
アイドルを真似て歌って踊る(てきとうだけど)
いとこのそうちゃん(1歳)におもちゃを取られて泣く
プールが好き
でも顔に水がかかると文句をいう
お友達と一緒に遊ぶことができる
が、保育園に派閥がある模様
千葉⇔福岡 車の旅ができた!
おねだり交渉がうまくなってきた
じぃじの家でホウキとチリトリを持って走りまわっていた
生ハムが好き
チョコレートが好き
納豆が好き
のりが好き
お姫さま的な絵が上手になってきた
曜日の順番が覚えられない
料理の手伝いをしたがる
テレビのチャンネルを変える
ドリルでひらがなの練習中
一桁の数字は大体わかるが、5以上の数字は時々間違える
「内」「大」は読める(内Pが好きだから)
適当な雰囲気英語をしゃべる
一回ウケたら何度も同じことをする
北川景子茶色いまゆげだからかわいいねという
お化粧に興味津々
リカちゃん人形の髪を結んだり、着替えさせたりして黙々と遊ぶ
あー「5歳のお誕生日も8月?」
ママ「そうだよ」
あー「また8月なのー?4歳のお誕生日が8月だよー」