最近読んだ本

パターン、Wiki、XP

パターン、Wiki、XP ~時を超えた創造の原則 (WEB+DB PRESS plusシリーズ)

パターン、Wiki、XP ~時を超えた創造の原則 (WEB+DB PRESS plusシリーズ)

ときどき鳥肌が立つ本。
パターンからXPへの導入部分が好きだった。
アレグザンダー、ケントベック、ファウラーなど。
パターンからXP、Wikiへのつながりを表現した本。

仕事は楽しいかね?

仕事は楽しいかね?

仕事は楽しいかね?

いろいろなところで紹介されていたので読んでみたいな〜と思っていたら、古本屋にあったので即買い。
物語形式で進んでいくのだが、例が豊富にあって納得させられる。
起業とか、製品開発とか、いろいろな仕事に役立つと思う。
昨日と違う自分になる、
人間は変化は嫌いだが、試すことは好きなんだ、
など、興味深い言葉がたくさん発見できた。
ちょっと視界が開ける良書。
私は試すことが好きなんだ、ということがわかった。