ここ1週間で気づいたこと

仕事に一部に、アジャイリストの養成というものが含まれている。
せっかくのアジャイル案件なのだから、養成してね、という裏ミッション。
もちろん、開発をしながら、平行して行う。
2ヶ月くらいやってきて、うまくいかないなーと思っていたら、あることに気づいた。
というか、気づかされた。
気づいてみれば、何で気づかなかったのかわからないくらいバカすぎて、自分でもちょっと恥ずかしい。
気づいた事

  • アジャイリストの養成はラスボスである。
  • その前にプログラマーとして養成するクエス
  • その前に社会人として養成するクエスト。


でも、コレに気づいたおかげで、自分の作業が見えてきた。