洗濯

実家ではクリスマスにサンタからのプレゼントとかなかったので
今年もケーキ食べておしまいにしようと。

クリスマスイブの日。
登園したときに先生から、
「あーちゃんのとこサンタさんきた?」
と。
あーちゃんは
「ううん。あーちゃんいい子にしてるのにな〜」
といっていたらしい。


そんな教育はうちではやっていないのに。
どこで吹き込まれたのやら。


その日の夜、大急ぎで長靴に入ったお菓子(プリキュア)を購入し、スタンバイ。
あーちゃんが起きる前にベランダの物干し竿に、長靴を引っ掛けて。


あーちゃんが起きたところで、
「サンタさん来たかなぁ?」
とあおる。
「プレゼントあるかもしれないから探してみようか?」
とベランダに誘導。


無事、プレゼントを発見後、あーちゃんのテンションはアゲアゲ。
長靴一個でそんなに喜んでくれるなら、ありかな、と思う今日この頃。









ふと、喜びが落ち着いたところで、
「サンタさん、ながぐつ洗濯のとこにほしてたね」
と言っていたことは目をつぶっておこう。