からし作戦!

あーちゃんがなかなか卒乳できないから、からし作戦を実行。

今まで失敗した卒乳

  • うさぎ組になったらやめようね、と言い聞かせる。

→ひよこ組だと言い張る。

  • おっぱいは赤ちゃんが飲むものだよ、もうおねぇちゃんなんだよ、とプライドを揺さぶってみる。

→あーちゃん赤ちゃんだもん、と言い逃れる。

  • 泣き喚いても寝た振りをする。

→あまりにうるさいので、3日目にパパに止めらる

  • 乳首に絆創膏をはって、痛いからやめようね、と説得する。

→絆創膏をはがされる

で、とうとうからしチャレンジ。


おっぱいおっぱい言っているあーちゃんを尻目に、冷蔵庫でからしを探す。
ない。
わさびで代用。
あーちゃんから見えないようにして、こっそり塗る。
わさび塗るのって痛いのかと思いきや痛くない。
おっぱいを見て満面の笑みのあーちゃん。
見た目にはばれてない。
ちょっと後ろめたいが、授乳。
一瞬で口を離して、うわぁぁぁん。
大泣き。
おっぱい辛くなっちゃったねー。
あーちゃんおねぇちゃんになった証拠だねー。
と励ます。
しかし、泣く。
あまりに大声なので、チョコレート食べる?と聞く。
しかし、大泣き。





10分後。


ちょこれぇとたべるぅ〜う、う。
と涙ながらに言う。


勝った!(心の声)


その日はあーちゃんの大好きなチョコレートやお菓子をたくさん食べさせて気を紛らす。
寝るときにも授乳してたけど、辛くなっちゃったから触るだけね、とごまかす。


現在10日ほど経過。


最近では、
おっぱい辛い?
辛いの辛いのとんでけー
といっている。


まだおっぱいは好きみたいで、よしよししたり、スキスキしたりはしてるけど。
とりあえず、卒乳成功。