最近読んだ本

受託開発の極意―変化はあなたから始まる。現場から学ぶ実践手法 (WEB+DB PRESS plusシリーズ)

受託開発の極意―変化はあなたから始まる。現場から学ぶ実践手法 (WEB+DB PRESS plusシリーズ)

  • 受託開発の極意

参考になることがたくさんかいてあった。
ひとつでも実践していこう。


勝間式「利益の方程式」 ─商売は粉もの屋に学べ!─

勝間式「利益の方程式」 ─商売は粉もの屋に学べ!─

  • 利益の方程式

勝間本の中で一番よかった。
お金の感覚がつかめた。
島田紳助の大盛りにするおばちゃんの本と通じる部分がある。
勝間本のほうがちょっと難しく書いてある。


おもてなしの経営学 アップルがソニーを超えた理由 (アスキー新書)

おもてなしの経営学 アップルがソニーを超えた理由 (アスキー新書)

タイトルがちょっと。。。っと思ってたけど、内容は面白かった。
マイクロソフトGoogleAppleアスキーなどなどのことが書いてある。
Windowsをずっと使い続けると重くなるのは著者のせいらしい。
私もいいものを作りたいと思った。
いいものを作ろう。