1歳11ヶ月のあーちゃん

イオンのキッズパークにて

「あれ?」という。
褒めると照れくさそうにする。
ちっち出た?と聞くと、
「でてない」という。
「パパ、ピッピってゆったよ」って言った!
「とんでっちゃった」という。
「バイバイ、あとでね」という。
ケロケロけろっぴがわかる。
「べりだい」(すべりだい)という。
「待て待てー」という。
「やめてよー」という。
「あぷよー」(怒っている)という。
「パパと〜ママと〜あーちゃんと〜じぃじと〜ばぁばと〜」という。
チーズを自分であけて食べる。
バナナを自分でむいて食べる。
ゼリー大好き。
豆腐(波乗りジョニー)が大好き。
ピアノが大好き。
「ピア」(ピアノ)という。


トイザラスに行くと、おもちゃから離れない。
仕方なく、いろいろ買うことになる。


あーちゃんは優しい。
私が「あれ〜?」と探し物をしていると、一緒に探してくれる。
(探しているものが間違っているときもあるが、うれしい。)