GW

日曜から金曜まで福岡へ帰省。

[29日]
朝からばたばた荷造り。
朝ごはんの食器などは放置してなんとか出発。
北千住からバスに乗って羽田へ。
今回はなんと、初のクラスJ席!
スターフライヤーの椅子のほうが乗り心地がいいかも。
あーちゃんが泣きわめくなか、何とか福岡空港着。
地下鉄で天神まで移動して、亀ちゃんと再開。
気の利くいいこだなぁ。
仕事もうまくいってるようで、いきいきとしてた。
ほ。
天神から高速バスに乗り、パパ実家へ。
じぃじお出迎え。
あーちゃんを抱いてくれるが、泣く。
晩御飯は刺身などなどおもてなし料理満載!


[30日]
ばぁばご希望のかしいかえんへ。
トーマス展があるということで。
猛暑。
トーマス展のお土産コーナーでアンパンマンを離さないあーちゃん。
ばぁばにいろいろ買ってもらう。
アンパンマンのカートやSKY JETなどのアトラクションに乗る。
あーちゃん初アイスクリームを食す。
渋い顔して食べてた。


[1日]
じぃじとばぁばがあーちゃんを連れてサンリブへ。
パパと一緒に家でのんびり。
午後もあーちゃんを預けてパパとお買い物。
結婚式用の靴を買う。


[2日]
今度はじぃじご希望の海の中道海浜公園へ。
滑り台や、動物園、サイクリングであーちゃん大はしゃぎ。
サイクリング中にお昼寝。


[3日]
姉の結婚式のため、小倉へ。
おいしそうな料理を前にしつつも、あーちゃんのご機嫌取りのため、手を出せず。
あーちゃんをパパに渡し、一気食い。
ふかひれの茶碗蒸しに感動。
電車でパパ宅へ帰る。
夜は恒例のモツ鍋!
義妹夫婦も一緒に食べる。
牛モツはやっぱりうまい。
千葉でもいい肉屋を探さなきゃ。


[4日]
午後の便で東京へ。
あーちゃんが爆睡してくれたから、ゆっくり飛行機に乗れた。
羽田からバスに乗って北千住へ。
スーパーへ夕食の買い物に出かけたら、友人3名を発見。
クリームシチューパーティの買出しだそうなので、急遽合流。
うまかった。