1歳6ヶ月のあーちゃん

ここ1週間くらいで、超甘えん坊に。
保育園で相談すると、赤ちゃんがえりはみんなが通る道だと。
しかし、困るくらいママにべったり。
今までとってもいい子だっただけに、ちょっと大変。
チャイルドシートに乗ってくれないし。


まだまだアンパンマンが大好き。
リトミック遊びのDVD(アンパンマン)を見せると真剣。
お風呂は好きだけど、頭を洗うのが嫌い。
シャンプーを流すときは大騒ぎ。
チューをしてくれる。
「ほー」ができる。
※ほーとは、お口を拭くときに口を尖らせる顔。超かわいい。
ママがトイレに行くと泣く。
後追い。
アンパンマン」がはっきりいえる。
ときどき、「アンマンパン」と間違える。
バイキンマン」っポイ言葉を発する。
「ポイ」できる。
※ポイとは、ゴミ箱にゴミを捨てること。
 または、洗濯かごに汚れ物を持っていくこと。
13センチの靴が窮屈そう。