@福岡 腹いっぱいログ

木曜から日曜まで福岡滞在。


[木曜]手巻き寿司
パパが飲み会のため朝帰り。
8時ごろあーちゃん起床。
午後3時くらいの飛行機だから、ゆっくり準備。
9時にパパ起床。
11時過ぎに車で羽田に出発。
福岡空港まで、パパ方のじぃじがお出迎え。
義妹夫婦も一緒に手巻き寿司をたらふく食べる。

[金曜]すき焼き
古賀のサンリブのキッズパーク的な場所であーちゃん開放。
力いっぱい遊ばせて、西松屋へ。
おもちゃなどなどを買ってもらう。
夜はすき焼き。
鍋物は食べ過ぎてしまう。。。


[土曜]カレー
ダイヤモンドシティへ。
あーちゃんのお洋服をたくさん買ってもらう。
アンパンマントレーナーにアンパンマンジャンパー。
ほかにも女の子らしいかわいいお洋服。
買い物が終わったところで、その足でみかん狩りへ。


[日曜]かに
うちの父の四十九日の法要のため、パパ方のじぃじの運転で雨の中、小倉へ。
途中、スピード違反で捕まる。
じぃじショック。
実家に到着。
お経の後、駅前の一椿で会食。
少人数ながらも、故人をけちょんけちょんに言ってお別れ。
斬新な会だったな〜と。
迎えは再びじぃじ登場。
急ブレーキをよく踏むのでかなり怖い。
観察してみると、あまりミラーを見てない!
ひぃぃぃぃ。
無事にパパ実家に到着。
夜は小野田のかにを食べまくる。
21:00の飛行機で羽田へひとっとび。
天気が悪くてめちゃくちゃ揺れる。
パパ酔う。
車で帰り、帰宅が0:30くらいだったかな?
あわただしかった帰省が終わる。


ゆっくりしようと思って実家に帰ったのに疲れる
と、パパがこぼす。
確かに。