大阪

大学の友達の結婚式(二次会)のため、はるばる大阪へ。
1泊したいとこだったけど、有休使いまくってるし、仕事がちょっとヤバめだったので、日帰り。


10:50発ののぞみに乗車。
13:30頃に新大阪着。
通天閣に上ろうとしたけど、30分まちだったから断念。
近くの串かつをつまむ。
うまい!
たれがいいね。


ノープランになってしまったので、なんばグランド花月へ。
M-1グランプリの予選があってるみたいで、結構人がいた。
そんななか、パパとあーちゃんと3人で吉本笑店街へ。
最前列で大道芸を観覧。
くるよちゃんの人形がとってもかわいい。
記念写真を買わされて、出る。


そのあと、たこ焼き食べる。
チョーうまい。
ふわふわで最高。
あーちゃんもちょこっと食べる。
「おいしい」のベビーサインをしてた。


18時から二次会なので、グランキューブ大阪へ。
久しぶりに大学の友達に会う。
あーちゃんとパパのお披露目。
みんなにかわいいと言ってもらえたのでよしとする。


20:56発の新幹線に乗らなきゃだめだたったので、バタバタ帰る。
東京は雨が降っててビシャビシャになってしまった。
家に着いたのが1:00前。
いやー、楽しかったけどとっても大変だった。
日帰りはやめようね、とパパと誓う。