にゃにゃにゃにゃ〜い

風邪もよくなってきたので、久しぶりに外出。
デパートの子供広場であーちゃんと遊んでいるときの出来事。
おばあちゃんらしきオバちゃん(50代だと思われる)が、ベビーカーに乗った女の子(3歳くらいかな)と一緒にいた。
ママは不在。
近くにいた人に、
「これ外してくれない?」
と、ベビーカーの子供が握る取っ手部分をいじっている。
親切な人は外し方を教えてあげてた。
しばらくして、仰天の一言。
再び近くにいた人に、
「オムツが汚れているかどうか見てくれない?」
周りの人、固まる。
「この子汚れてても言わないから」
って、全く意味がわからない。
この調子だと、もし汚れてた場合、換えてくれと言い出しそう。